木原 純子
8人の子育て日記
5月25日(日)
 日曜日の朝。いつも教会に行く朝。しかし、今日はちょっと違う。運動会なのだ。しかも次女、3男、3女が通うY小学校と次男が通うS小学校の両方が同じ日に重なった。
  
  そして雨。風。やったぁ! 今日はないぞ! そう思ってゆっくりしていると連絡網の電話が鳴った。「今日は、あります!」
「あります? うそでしょー  こんな雨の中やるの! 信じらんない!」かかってきたお母さんとも、かけたお母さんとも散々言い合うが仕方がない。

 我が家では朝一番の7時30分からの礼拝に出てから運動会に行くことになっているため、あと持ち時間わずか。それで弁当4人分作らねばならない.うわぁどうしょう。パニック。 

 しかし妙なものでこうゆう時、突然やけに冷静になる。すると短い時間が止まったように長く感じられる。日ごろ着た事のないようなカッパを出してきて何人かに着せて送り出した。

 礼拝を終えて午後から行ってみると、砂嵐。みんな運動場にいない!
何と体育館でぎゅうぎゅう詰めになってお弁当を食べていた。

 その後もうひとつの運動会。こちらも砂嵐。みんなよくがんばったね。
砂嵐の運動会のはしご