木原 純子
8人の子育て日記
7月18日(金)
 テレビはあまり見せたくないが、オリンピックやニュースは見せたいと思う。本物はとにかくいい。今日はバルセロナ水泳のシンクロをやっていた。

 皆で迫力ある演技を見た。特に金メダルを取ったロシアのデュエットには何かドキドキさせられた。シャーク、鮫の演技でホントに鮫が泳いでいるようだった。  

 見終わった後、皆でお風呂に入る。小さな日本式の湯船に6人が所狭しとつかると、なんかおなべにジャガイモを入れて洗っているみたい。
まあ、とにかく少しでも汚れが落ちればそれで良し。

 そんな中で2才が今日で最後の末っ子が、4才の子と湯船の中でシンクロのデュエットをしてくれた。しっかりと湯船につかまって、足をあげ、ピンとつま先をまっすぐに伸ばした姿を見て、大声で笑ってしまった。
シンクロナイズド・スイミング