木原 純子
7月1日(木)
 
512億円
 パリーグの近鉄バッファローズとオリックスが合併するという話が進んでいる。大阪は夫の故郷なので、以前『近鉄百貨店』でさつまいものアイスクリームを食べて、「めっちゃおいしい! さすがに食道楽の大阪やなぁ」と思ったくらいしか、私には思い入れがないが、

 その近鉄をインターネット関連企業が、買収したいという。何でも512億円の現預金があるとの事。ここまで新聞を読んで、「うわぁ、512億円
かぁ!思わず居間に大の字になって、天井を仰いだ。512円ではないのだ。

「う〜ん、このお金が神さまのために使われたらいいのにな」としばし天井を見つめていると、そこへ四男が自分のほっぺを私の左頬にくっつけてほおずりしてきた。そこへ今度はすぐに競うようにして、四女が右頬に自分のほっぺをくっつけてほおずりりしてきた。左手で四男を、右手で四女をぎゅっと抱きしめながら、

うわぁ、ここに512億円にまさる宝物があるんだ。」と実感した!!