2007.6.14

一週間に一度の家族の日

 

1週間に一度の家族の日、今日は雨だったこともあり、9人(長女は妻の実家にいるので)みんなそろって食事をした。本当に久しぶりである。
食事をしているときは静かである。みんな食べることに一生懸命である。どうしてこうゆうところは私に似るのだろう。

食事を終えて、短い時間だけど、家庭礼拝をした。
下の子供たちは大きな声で賛美を歌う。お祈りをして、聖書のお話をして、献金をしてお終いである。
大きい子達は、調子の良い時は、いいのだが、悪いときは横になっていたりして、ひどい態度である。
しかし、とにかく家庭礼拝している同じ部屋にいて、聞いているだけでもよしとしよう。
必ずいつか、この日のことを思い出すときが来る。

そして、真剣に神様を求める時がくると信じている。