2007.6.16

真夜中の祈り

 

今、私が属している教会の徹夜祈祷会というのに妻とともに来ている。
徹夜といっても三時くらいまでなのだが、した三人のちびちゃんたちも連れて来ているので、帰りが大変である。
それで妻が、子どもたちが起きているうちにと、途中の休憩の時に連れて帰った。

幸い、今夜は一番下しか寝ていなかったので、何とかなった。
時々三人とも寝てしまっているときは、もう大変である。
二人がかりで抱っこするか、せっかく寝た子を起こして車に乗りこませる。

やっと家について、子どもたちを寝かせたら、また車で教会へやって来る。
そこまでしても、やはり祈りたい。
今まで何度も何度も、奇跡を見てきたから・・・。

さぁ、あと少し、子どもたちのことも祈ろう。心をこめて、奇跡を信じて・・・。