2007.6.16

娘からのメール

 

めったに来ない娘からのメールが来た。
離れている一番上の子からだ。
今行っている英語の学校でするプレゼンテイションのことで質問が来た。
私は英語はわからないが、日本語でなら何とか助けてやれることはある。
それで、喜んですぐに返信した。

すると、感謝と近況報告が帰ってきた。元気そうだ。
そのメールを読んでいると、目頭が熱くなってくる。

この子のことは書き出すと書きたいことは山ほどある。
でも今は我慢しよう。
こうして元気に学校に行き、自分の夢と目標に向かって進んでくれている、その姿を見るだけで、本当に心の底からうれしくなる。

今度は「みんながつけている十字架のネックレスやペンダントなどの本当の意味」をプレゼンテェーションするそうだ。

アァ、私も飛んで行って娘のプレゼンテーションを聞きたいよーーー!!!