2007.6.20

娘の反応は?

 

そろそろ2日前に、娘に送った誕生日プレゼントが届くはずた。
妻の実家に居候をしながら、今名古屋のある英語の学校に通っている。
秋にはアメリカの大学に行く予定をしている。

娘からどんな返事が来るだろうかと、おそらく娘よりもこちらのほうがドキドキしている。
何とも情けない父親である。
娘が英訳してくれると言った自著に、誕生日のお祝いの言葉をサインと共にして送った。
気づいてくれるだろうか。
どんな反応をするだろうか。

何とも落ち着かない午後である。
あっ、そうか、娘は、夕方遅くか、夜にならないと、妻の実家には帰ってこないんだ。
毎日7時間、ネェイティブの英語の授業を受けている。
頑張れよ。祈っているからね。お母さんといっしょに。

そう思うと。もうプレゼントのことは、どうでもよくなってきた。
でもやっぱり・・・気になるけど。