2007.6.23

たくさんの愛をありがとう

 

今帰ってきました。
かつて、家族だけで泊めてもらったことのある家で、前夜式がもたれました。

あの泊めてもらった日のことを思い出します。
食卓の上に、あふれるお菓子。冷蔵庫の中には、おいしい食物があふれていました。
いつもお菓子を取り合って、ケンカする子どもたちが、落ち着いて、優しい心になって、お父さんにもお母さんにも、兄弟同士でも、お菓子を分け合っていました。
それほど、あふれていました。
決して、その牧師が経済的に豊かだったのではありません。
ただ彼の心が、豊かだったのです。

子どもたちも、彼のことはよく覚えています。
不器用だったけど、いちずに主イエスを愛して、人々に与え続けた人生。

たくさんのをありがとう。