2007.6.26

驚くことばかり。

 

今、帰って来ました。
パソコンの前には長男。いつものことだが、テスト前なのにと思いつつ「勉強の合間か、それともずっーとやってるのか」と聞くと、さっきまで勉強していたということ。
嘘をつくタイプではないので、驚いた。
やっぱり高3になると、少しは勉強もするようになるのか。

もうひとつ驚いたこと。
一番大きな部屋がきれいになっている。
何とあの次男が、弟や妹を使って大掃除したらしい。
次男に言われると、下の子たちは、みんな言うことを聞く。
リーダーシップがあるというか、ただ怖いだけなのか、何とも言えないが、確かにたいしたもんだ。

今は、みんなを集めて聖書を読んで、いろいろ説明している。
もう、これは神のわざとしか言えない。

願わくは続きますように。