2007.6.28

眠れない夜。

 

どうしてか分からないが、眠れない夜を過ごした。
今は朝の4時。

これから、日記を書き終えたら、空港へ向かう。
子どもたちと妻のことを神様に祈りながら、空港へ向かう。

今日は次男がバイトを始める日だ。たかがバイト。されどバイトである。
この子は、夜眠れなくて困っていた。昼夜が逆転していた。
その子が、バイトを始める。続くかどうか、正直言って心配している。
でも何も言うまい。ただ祈って応援しよう。

誰でもやっていることを普通出来るようになることが、この子にとって、とても大きな自信になることだろう。すっかり自信を失っているこの子が、弱さを知った上で、もう一度正しい意味での自信を取り戻して、神様のために生きて欲しいと思う。

眠れない夜を過ごしながら、毎晩、毎晩、眠れずに、いろいろ考えていたんだろうなーと今頃になって思う。一緒に祈ってあげればよかったと。

でも後悔はしない。
すべてが益になることを知っているから。

サァ、帰ろう。そして子どもたちと共に、私も妻と共に、出発だ。
前に向かって前進していく。ただひたすらに。