2007.6.30

夜中のパソコンー高校捜し

 

今、帰って来ました。
日付けがもう変わっています。いつもはパソコンの前にいる長男は部屋で寝ているのか、勉強しているのか・・。ところが、今日は何と、次女がパソコンの前に いた。何しているのかと思いきや、高校を探しているとのこと。偏差値とか、成績がどうのと言うのではなく、文章を書くのが好きな次女は、あんまり勉強ばか りしなくてすむ高校で、共学のしかも文芸部が生き生きとしてある学校を探している。でも良くわからなくて、見つからないと嘆いていた。
まぁ、焦るな、愛する娘よ。必ず神様が一番最善のぴったりとする高校を用意しているから。

次男はローソンのバイト2日め。慣れて来たようだ。三日坊主にならないように。
父はただひたすら祈るのみである。