木原 純子
2003年5月1日、今日から子育て日記を書くことになりました。3日坊主にならないようにお祈り下さい。
12年間で8人の子供たちが生まれた。最初の5人はほとんど年子。中学3年生(受験生)からトイレトレーニングが必要な2歳の末っ子まで、男の子4 人と女の子4人。思春期、第1次反抗期、第2次反抗期、登校拒否、不登校、ギャングエイジ、いっぺんに直面しながらの子育て日記。父親は牧師。孤児院の建設に携わっているためカンボジアなどを奔走している。日本ではちょっと珍しい家庭だけれど、神様の愛に守られて毎日フル稼動でみんな生きてます。
リアルタイムで、また昔のことを思い出しながら少しづつ書いて行こうと思います。
月 日 月 日
5月 1日(木) 5月16日(金) 母親はゴミ箱、ぼろ雑巾
   2日(金) 待合い室はアンパンマン 17日(土) 稲佐山へ
   3日(土) 18日(日) 長女とふたり、ハワイへ
4日(日) 日曜日の朝は教会へ 19日(月) ハワイへ出発
 5日(月) カトリックセンターで賛美の歌を歌う
 あなたは幼子と乳飲み子たちの口に賛美を用意された。
         マタイ21章16節
20日(火) 高校探し
6日(火) 木原家の朝。 21日(水) ハワイの一日
7日(水) 22日(木) 高校見つかる
8日(木) 木原家の朝、7時 23日(金)
9日(金) お弁当の代わりに、朝ごはん 24日(土) 福岡空港で
10日(土) パトカーがやって来た 25日(日) 砂嵐の運動会のはしご
11日(日) 26日(月) 4女も4男も水疱瘡
12日(月) 水疱瘡になった。 27日(火)
13日(火) 28日(水)
14日(水) 授業参観 29日(木) 真夜中の掃除
15日(木) 30日(金) 救急夜間耳鼻科
31日(土) イランのお友達
2003年5月
6月へ